梅雨入り

今日も朝から雨で、少し肌寒いくらいでしたね。
庭仕事を頑張り過ぎたのか、ちょっとグロッキー(死語)
身体があちこち痛くて、とうとう整形外科のリハビリに通うはめに・・・
レントゲンを撮っていただいたら、私の頸椎はストレートネックだそうで、
首の後ろの筋肉を鍛えないといけないらしいです。
長年の細かい仕事と腰をかがめる庭仕事(主に雑草取り)のせいかなあ・・・
絵を描くときはやっぱりどうしても俯いて姿勢が悪くなってしまうのです💦
そんなわけで毎日ストレッチしております。

収穫した青梅でシロップ煮を作ろうと思っているのですが、
とりあえず冷凍しておきました。休み休みしましょう。

鉢植えのイチゴです。庭仕事しながら、もいでその場で食べていました。
こういうのは楽しいです。汗をかくのでビタミンCを補給!


「ジュード・ジ・オブスキュアー」イングリッシュローズです。
フルーツのようなとても甘い香りがします。大好きなバラさん。


この季節、お舟に乗って、見頃の菖蒲をのんびり眺めに行きたいところです。