台風に備えて

関東地方にも台風が上陸するということ、かなり強い台風です。
朝から、庭や家の周りを点検し、なるべく物をしまい、
そして・・・バラの植木鉢を室内に避難させました。

数が多いので、大変。
昨年の冬、思い切って、テラコッタのバラ鉢から、プラスチックの鉢に
植え替えました。
ここのところの激しく変動する気象で、鉢を室内に取り込むことが多く、
重いテラコッタは作業が大変なのです。
プラスチックに植え変えるのは残念だったのですが、やはり軽く、持ち運びがずいぶん楽になりました。それでも、今朝の作業でつい油断して腰をひねって痛めてしまいました。
台風に備えての作業中大けがされる方のニュースも見ます。
どうぞ皆様、くれぐれも注意なさってくださいね。
大きな被害がでませんようにと祈るばかりです。