5月のバラ その2

バラさんたち、どんどん咲いてくれます。日々すこしずつアップしていこうと思いますが、あまりにも咲いてしまい、追いつかないかも・・
この連休は庭仕事に精出しました。何時間でも庭にいて飽きない私は幸せです。
腰にはくるのですが・・・

ジュビリー・セレブレーション イングリッシュローズ
ピンクと黄色が混ざります。

ずっと鉢植えだったのを地植えにし、冬に誘引したコーネリアです。

コーネリアのアップ 可愛い小さなバラさん

オノリーヌ・ド・ブラヴァン こちらもずっと鉢で育てていたのを
地植えにしたら、とても元気よくなりました。薄いピンクにマゼンダ色の絞り。
クラシックな佇まい。


アンブリッジ・ローズ 
今年の春はいつもより大輪に咲きました。


ムーンスプライトとルシファーです。(薄紫がルシファー)
「ルシファー」は難しい、と聞いていたのですが意外に丈夫で良く咲いてくれます。
(アップ時に「ルシファー」を「ガブリエル」と記してしまいました。訂正しますね)

オデュッセイアです。蕾がいっぱい!秋の色よりピンクっぽいです。

粉粧楼です。見た目はとっても繊細ですが、うちで一番長生きのバラさん。
ずっと鉢植えで育てて
もう18年くらいになると思います。


気温が涼しめなので、庭仕事にはちょうど良い気候ですが
もうじき暑くなり、蚊もでてきて雑草も繁茂し、外の作業が過酷になってきます。
今は本当に束の間の、うっとりできる幸せな時期なのです・・・