【エイズ孤児支援チャリティーオークションに参加しています!】

エイズで親を失ったエイズ孤児をはじめとする
子ども達の支援に取り組むNGO・PLAS主催のチャリティーオークションに参加しています!
子ども達が、前向きに生きられるよう、どうぞご協力ください!

イラストは以前クリスマス用グリーティングカードのために描いた原画です。
画材は水彩絵の具、飾り文字はこのために手描きで描き足しました。
とても細密に描いています。
私のサインも入っています。

こちらのイラストのオークションの期間は
12月5日~12月11日までです!

オークションのページ

以下、PLASさんから引用させていただきます。

ケニア・ウガンダ両国で、エイズで親を失ったエイズ孤児達の支援に取り組む
エイズ孤児支援NGO・PLASの主催するチャリティーオークションに参加しています!
エイズ孤児は、世界に1,220万人いると言われており、そのうち約80%は今回の支援の対象地である
ケニア・ウガンダを含むサハラ以南のアフリカに集中しています。

日本では認知度の低いエイズ孤児の課題ですが、ケニア・ウガンダを含む
サハラ以南のアフリカ諸国では、大きな課題となっています。
エイズ孤児たちは貧困、差別、精神的苦痛、教育を受けることができないなど複雑な問題を抱えています。

今回の収益は、エイズ孤児支援NGO・PLASの活動を通じて、ケニア・ウガンダの2か国で実施される
エイズ孤児などの支援事業に大切に役立てさせて頂きます。
具体的には、HIV陽性のシングルマザーたちを対象とした生計向上事業など、PLASの実施する活動内にて活用致します。

エイズ孤児の子ども達が、学校に通って教育を受け、前向きに生きていけるよう、どうぞご協力ください!